アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラジコン」のブログ記事

みんなの「ラジコン」ブログ

タイトル 日 時
昔さながらACの無い戦車工廠、タミヤ1/16RC戦車『M4シャーマン』フルオペ製作 〜その2〜
昔さながらACの無い戦車工廠、タミヤ1/16RC戦車『M4シャーマン』フルオペ製作 〜その2〜 ◆◇◆◇◆◇ 装備品塗装と砲塔やシャーシ周りの更なる追加工作 ◆◇◆◇◆◇ 7/19(土)16:00〜19:00、21:00〜24:00 7/20(日)21:00〜25:00 7/21(月・祝)6:00〜9:30、11:00〜13:00、16:00〜18:00、21:00〜23:30 ※早朝はAC無し対策(今夏初の35℃) 7/22(火)21:30〜24:00 ※AM一杯、会社の全館AC故障でエライ目に遭った。 7/23(水)22:00〜24:00 7/26(土)10:00〜... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/05 01:41
昔さながらACの無い戦車工廠、タミヤ1/16RC戦車『M4シャーマン』フルオペ製作がまだ続く
昔さながらACの無い戦車工廠、タミヤ1/16RC戦車『M4シャーマン』フルオペ製作がまだ続く あづい〜〜〜 とにかく暑いですね〜。温暖化のせいか、年齢で我慢が足りなくなりつつあるのか、6月頃までの肌寒さが恋しい… 我が家はエアコンが5台もあるのに、大蔵大臣の方針もあって昼間も夜もエアコンを使うことが殆どありません。(お陰で夏の1ヶ月の電気代が1万円を越えることも無いんだけど) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/05 00:50
相変わらず牛歩戦術?タミヤ1/16RCシリーズM4シャーマン製作記
相変わらず牛歩戦術?タミヤ1/16RCシリーズM4シャーマン製作記 ようやく製作記を名乗れる内容に差し掛かりつつありますが、未だ牛歩は変わらずです。長男の入学を期に校下の「父親の会」なるものに加入し、そこのイベントリーダーに立候補した事で休日も色々と忙しくなりそうです。私の住む金沢市内でも最大規模(80名)の父親の会だそうで、先ずは来月開催の「ザリガニ釣り」の企画、準備を進めています。(昨年は200名ちょっとが参加) また、会社も期末を迎えて来年度の方針や予算策定などに追われており、何か一つ狂うと踏み外しそうな感覚に囚われながらも楽観的に過ごしている毎日です... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 00:23
M4シャーマン、混迷の戦い。やっぱり今回も悪戦苦闘だぁ〜
M4シャーマン、混迷の戦い。やっぱり今回も悪戦苦闘だぁ〜 何やコレ〜(笑) レオパルドか、ピューマか、いや三毛猫か、という状態になってきちゃって、自分自身何がやりたいのか分からなくなって来てしまいました。(笑) 冒頭何れも枢軸軍の車両愛称だというのが皮肉ですねぇ。。。 技術や経験が無いのに事前にネットであれこれと調べ過ぎたのが裏目に出てしまった感が強いのですが、その混迷の悪戦苦闘、戦記を色々と綴って参ります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/19 23:59
M4シャーマン塗装、端から障害発生♪
M4シャーマン塗装、端から障害発生♪ タミヤ1/16RC戦車『M4シャーマン』の説明書に沿った製作、塗装を開始しました。簡略説明書を頼りに一つ一つ手探りで、各パーツも自分で削ったり孔を拡げたりしながら製作していた台湾製RCヘリに比べると、家電の様に整った説明書なので安心していたのですが、プラモ作りの経験の浅さから早速障害にぶつかってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/12 01:01
M4シャーマン製作(塗装)開始!
M4シャーマン製作(塗装)開始! 淡々とまじめに写真を撮るしか余裕が無くて、我ながら面白くないページ構成になりそうな感じ。。。 週末(5/31〜6/1)にカミさんが子供2人を連れての行事があったのと、日曜は久しくなかった爽快な晴天だったことから、勝機!とばかりに塗装を開始しました。(何が勝ちなんだか…) 天気予報では日曜が「晴れ」だったので、土曜の夕方から深夜にかけて小雨降る肌寒い中、車庫で無理矢理サーフェイサー塗りを進めたのが気掛かりですが、時間の限られたサラリーマンですから仕方無い。(頼むから後でボロッと剥がれんで欲しい... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 5

2008/06/05 00:59
タミヤ1/16RC戦車『M4シャーマン』フルオペ購入♪
タミヤ1/16RC戦車『M4シャーマン』フルオペ購入♪ <写真は株式会社タミヤのサイトから> 前回記事で久々にブログ復活したのはこれのお陰でもあります。実は1ヶ月近く色々と迷いました。きっかけは子供のおもちゃを見に近所の家電量販店に行った時で、その時にふと目に留まったプラモデル、タミヤ1/35ミリタリーミニチュアシリーズの「M4A3シャーマン・75mm砲搭載・後期型(前線突破)」でした。最近チートモードをやり出してから少し飽きてきたCoH(Company of Heroes)やバンド・オブ・ブラザーズのBGMが頭の中に流れ出したのです。直ぐに購... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/04 00:47
にひひひ〜SUPER CHIPMUNKカッコイイ〜♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
にひひひ〜SUPER CHIPMUNKカッコイイ〜♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o コレやば過ぎです。カッコ良過ぎ。。。 このヌルヌル感がたまりませぬ・・・ あ、夢か・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 7

2007/01/17 02:10
飛行機いっぱい!楽しいXmas♪
飛行機いっぱい!楽しいXmas♪ 退院後も切開した傷口が化膿したりして完治せずイライラしていましたが、毎週通院で確認する度に1箇所ずつ治って、ようやく3箇所の内1箇所を残すばかりとなりました。主治医の先生からも3週後に完治宣言しようということで、とりあえず来年まで通院も無くなり、ホッとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 13

2006/12/25 01:50
【動画あり】T-REX450XL復調の兆しと思いきや春の嵐!悪魔は4回目に・・・笑
【動画あり】T-REX450XL復調の兆しと思いきや春の嵐!悪魔は4回目に・・・笑 前回近所の公園でフリップに挑戦して3回目に墜落小破したものの、思いの他軽症で済んで大将からのご好意などもあり早々に修理が完了しました。土曜日はこの時期めったに出会えない微風の晴天!!!修理した状態のチェックと調整を行いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 19

2006/03/26 22:32
【動画おち】春なのに〜♪久々のイエローワニー(T-REX450XL)フライトは泣き笑い
【動画おち】春なのに〜♪久々のイエローワニー(T-REX450XL)フライトは泣き笑い いろいろ挫折や葛藤もありましたが、やはりヘリを飛ばしたい誘惑からは逃れることが出来ず、久々にイエローワニー君(T-REX450XL)を軽く公園でフライトさせてきました。 (- .-)ノ”止めるって言ってたの誰や〜などと、突っ込まんといてくだされ。。。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2006/03/21 02:10
【動画おち】「グー・チョキ・パー」COBRA三回目の製作完了で春到来か♪
【動画おち】「グー・チョキ・パー」COBRA三回目の製作完了で春到来か♪ 2月上旬にラジコン小旅行に出掛けて戻ってから、ヘリ止めようかなぁと迷い続けて来ました。 春になったら「グー!」始めて、EPP機も「チョキ(コ)ッ!」とやって、ヘリは「パーッ!」と止めようかなと。。。(やった♪上手い韻が踏めたぞ・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 19

2006/03/05 19:56
『COBRA』 三度目の正直はダイエットに夢中♪(笑)
『COBRA』 三度目の正直はダイエットに夢中♪(笑) (−"−)忙しい、うーん、忙しい・・・ 人生諸先輩方々からすれば、まだまだ甘ちゃんだとは思っているのですが、どうにも仕事が回らずに今週末は自宅で資料作成に追われています。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 20

2006/02/12 17:45
【動画おち】COBRA再製作など最近の顛末と未来予想図?笑
【動画おち】COBRA再製作など最近の顛末と未来予想図?笑 ここ2週間ほど、ブログ更新を含めてホームページ側はなかなか手が回らずにおりました。ここ最近非常に多くの問い合わせメールを頂く様になったのですが、私がEPキャリバーM24に手を出してこの世界に入ったのも丁度2年前の2月14日だったので、この時期は皆さん何か思うところがあるのでしょうか?笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2006/02/06 01:08
【動画おち】やった〜『Yellowtail Thunder』成功♪T-REXは相変わらずしゃっくり…
【動画おち】やった〜『Yellowtail Thunder』成功♪T-REXは相変わらずしゃっくり… 年末から続いた大雪もやっと一息で3月下旬並みの気候と思いきや土曜日は雨…(泣) 何て天気に恵まれない土地なんだろうとボヤキながら、丁度仕事もクォーターの変わり目で繁忙期なので、この週末は飛ばしに行くことも諦めていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 42

2006/01/15 20:50
【動画おち】飛べなかったCOBRAと、やっと飛んだイエローワニー(T-REX450XL)
【動画おち】飛べなかったCOBRAと、やっと飛んだイエローワニー(T-REX450XL) 本日、久々に雪の合間を縫って晴れ間が広がったので、広大な無人の駐車場+田んぼ+調整用地=広大な雪原で子供らにソリ遊びをさせる傍らでEPPプレーンのCOBRAの初飛行(調整)とT-REX450XLの調整フライトを行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2006/01/09 20:42
COBRA/P-SPECと〜ちゃ〜くっ!
COBRA/P-SPECと〜ちゃ〜くっ! 久々に本来のブログ的な使い方で記事アップします。 (最近は特集記事アップのお知らせメッセージ的な使い方が主でしたので) 年末に遺恨のT-REXカーボンフレームセットと相殺で購入したCOBRA/P-SPECが昨晩 (今日か・・・) 帰宅すると到着していました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/01/07 03:01
【動画おち】正月早々T-REXまみれだったのに成果はなかなか上らず
【動画おち】正月早々T-REXまみれだったのに成果はなかなか上らず みなさま、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。って、もう新年のご挨拶ビデオも上げてあったっけ・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 18

2006/01/04 18:30
イエローワニー(T-REX450XL)の装身具『海外通販の顛末あれこれ・・・』(12月に買ったもの)
イエローワニー(T-REX450XL)の装身具『海外通販の顛末あれこれ・・・』(12月に買ったもの) <写真は12月18日のもの> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 27

2005/12/28 22:44
【動画おち】T-REX450XL 飛んだ飛んだ!ワニーが飛んだ!車庫だけど・・・
【動画おち】T-REX450XL 飛んだ飛んだ!ワニーが飛んだ!車庫だけど・・・ 昨日、本日と雪混じりの雨が続き、子供らも熱を出したりと調子が悪かったため、先週の頭から集め出したメタメタパーツやカーボンローターを組み込んで自宅の車庫内でホバってみました。1年振りに狭い空間でホバやってみましたが、やっぱり慣れてないと怖い・・・ でも、メタルパーツは予想以上にカッコ良くて、まだ香港から何の連絡も来ずにイライラしているスワッシュとコントレバーが早く来ないかなぁと待ちきれないメカオタクの私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 17

2005/12/12 01:25
飛べないT-REX「イエローワニー」浮上計画・・・ メタ♪メタ♪(ちょっと中途半端)
飛べないT-REX「イエローワニー」浮上計画・・・ メタ♪メタ♪(ちょっと中途半端) 今日は帰宅も早く子供らも早く寝てくれたので、久々に平日ネタアップです。本当は何ら修理も着手できておらずネタも無いはずなのですが、週頭から国内2箇所、海外1箇所からパーツを注文したので、嬉しくてついつい記事書いちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/12/09 00:33
はぁ〜初期調整の手抜きはバツ!飛べないT-REX 「イエローワニー」 ~(>_<。)\
はぁ〜初期調整の手抜きはバツ!飛べないT-REX 「イエローワニー」 ~(>_<。)\ 週末は雨・雪・強風の予報だったのと、急遽私用で家中がドタバタとなったこともあり、先日の記事公開以降みなさまから頂いたアドバイスを元に改良したハンチング対策 (というより正しい組み立て)の成果を試すことは半ば諦めていたのですが、何とか束の間の時間と、天の恵みの晴れ間をもって、臨むチャンスが得られました。 (風はメチャ強かったけど・・・) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

2005/12/04 22:34
【動画おち】凄いぞ!タマゾー!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o T-REXデビュー
【動画おち】凄いぞ!タマゾー!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o T-REXデビュー 最初に謝ります。今回は、早くタマゾーモーターの感動をお伝えしたいあまりに撮影動画も陳腐だし、ページもやっつけで作って推敲もしていないので、ダラダラ長いし非常に読み辛いと思います。今後テコ入れして参りますのでお許しを。。。 ⇒11月29日メニューを設けるなど改修しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2005/11/29 02:25
10/27更新【動画あり】京商EP CALIBER400 凝り性B型だふくバージョンデビュー!
10/27更新【動画あり】京商EP CALIBER400 凝り性B型だふくバージョンデビュー! ※EPキャリバーの動画はコチラへ!(サーバー容量の関係上追って削除します) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2005/10/17 02:45
【動画おち】急いては事を仕損ずる・・・かっ、EP8背面ホバ失敗でクラッシュ!(その二)
【動画おち】急いては事を仕損ずる・・・かっ、EP8背面ホバ失敗でクラッシュ!(その二) (その一)からの続き ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 13

2005/08/07 10:20
【動画おち】急いては事を仕損ずる・・・かっ、EP8背面ホバ失敗でクラッシュ!(その一)
【動画おち】急いては事を仕損ずる・・・かっ、EP8背面ホバ失敗でクラッシュ!(その一) 相変わらず仕事猿には変わりなく、顎下腺や耳下腺や目が腫れて調子も良くなかったのですが、ヘリを飛ばしたい欲求だけは最近の暑さに負けない熱さで、飛ばせるチャンスを窺ってました。何か最近分かってきたのは、家族や仕事との折り合いを付けられるタームは大体2週間ってとこでしょうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/08/07 10:16
【動画おち】近況報告!不死鳥にも復活の兆しが・・・MプロダクトT-REXの3Dフライトも!(その二)
【動画おち】近況報告!不死鳥にも復活の兆しが・・・MプロダクトT-REXの3Dフライトも!(その二) (その一)からの続きね・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 31

2005/07/25 01:17
【動画おち】近況報告!不死鳥にも復活の兆しが・・・MプロダクトT-REXの3Dフライトも!(その一)
【動画おち】近況報告!不死鳥にも復活の兆しが・・・MプロダクトT-REXの3Dフライトも!(その一) やっと記事更新が出来ました。今日は頑張って動画4本上げたんですが、文字制限で2つの記事に分けてアップします。仕事が相変わらず忙しいので、細々と(やっとの思いで)ではありますが活動は続けてます。。。(笑) 先週三連休の中日にEP8直して不死鳥復活!と思っていたのですが、連休最終日に子守の合間にバッテリー1本だけテストフライトしたところ、コレが全然ダメ・・・(泣) 浮上させた途端に狂ったペコちゃん人形の様なミソスリ振動が発生、加えて7m高度位から下降させてきて、スロットルを上げても上昇しな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/07/25 01:09
【動画おち】EP8ループ成功と思ったのも束の間で・・・ 敢え無く墜落!でも不死鳥だからね(グスッ泣)
【動画おち】EP8ループ成功と思ったのも束の間で・・・ 敢え無く墜落!でも不死鳥だからね(グスッ泣) 昨日の土曜日は久々に浜(内灘海岸)で飛ばしてきました。長男坊がオタフク風邪なので、許された時間は午前の半日!大将とは午前中ね、との話をしていましたが、久々にマジで飛ばせるという思いもあったので、前日の遅い帰宅時間もモノともせずに朝6時に起床、6:50頃には浜に到着しました。(関東組の方々からすると、まだまだ甘いです、ハイ) 予想通り、海岸にはほとんど誰もおらず、貸切状態で、弱い風が涼しい心地良さで、久々に絶好のコンディションでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 29

2005/07/10 15:03
【動画おち】つ、ついにっ、キョロちゃんがひっくり返ったぁぁぁっ!v(≧∇≦)v
ラジコンそのものを初めて、ようやく1年半が経とうとしている(2004年2月14日〜)のですが、つ、ついに私にとっては一つの天王山を越えることが出来ました。(って、大袈裟な・・・笑) でも、EPキャリバーM24やXRBラマをやっている頃なんて、ホームページで上空飛行、とかループなんて見ても、全く関係の無い世界や!などと思っていたのです。。。 でも、つ、ついにひっくり返すことが出来ましたっ!(どう見てもループでは無いので残念ですが・・・ ⇒ flatさんに認定して頂いたのでループ成功!とさせてく... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 37

2005/07/02 22:47
【動画おち】EP8・キョロちゃんで初のループを試みるも失敗(泣)・・・ まだまだやなぁ〜
この週末は土曜日も出勤で、ウィークデーも毎晩、日を跨いでの残業が続いていたため、子供との関係再構築のためにもヘリは諦めていました。ところが、本日日曜日は、急に来た蒸し暑い夏のせいで風もミョーに弱く、子供と汗ビショビショになって公園で遊びながらも、フト暑い日差しに目をやるとヘリが飛んでる?! んな訳は無いですね・・・(笑) 妄想的にヘリの姿が浮かんでくるほど気にはなっていました。(最近、子供と公園で遊んでいる際に休んでいる時などは、大体プロポを持ったフリをしてイメトレしてたりします・・・アホや... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 41

2005/06/19 21:29
【動画おち】キョロちゃん(EP8)は復活したけど、LOGO10がゴボ天(GOBO10)に・・・(泣)
週末の天気予報を睨めっこしただけあって、昨晩までの雨風が嘘のように穏やかです。(風速3〜4m/sくらい) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2005/06/12 20:42
EP8復活!でもオリジナルカラーが何か変だぞ・・・(笑)
久し振りにフライト動画の無いネタアップとなりました。なんだか、前のCLIP400と全く同じ軌跡を辿っているのが気になるところですが。。。 以前からEP8を早くオリジナルカラーにしたいなぁと思っていたのですが、下部がガバッと袴の様になっているEP8のキャノピー形状もあって、なかなか良いコンセプトが浮かびませんでした。ノーマルのキャノピーは真っ黒な大きな瞳をもったイルカの様にも見えるし、上空を飛ばしている時に自分に向かってくる時は大きな目玉の様な感じで、コレはコレで視認性が良かったりします。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2005/06/05 23:29
【動画おち】久し振りのEP8&CLIP400フライトで魔のクラッシュ&墜落。。。 はぁ〜あヽ(ー_ー
平日の仕事が超多忙で時間が無い、家族が次々病気になって慌しい、でも何とかヘリを飛ばしたい。。。 結果は・・・良い訳ありませんよね。何だか、毎回墜落した時だけ記事をアップしている感じになってきてしまいましたが、今日は久し振りに時間がとれたので、本当は普通に飛ばして記事をアップする予定でした。EP8もパーツの到着待ちや注文漏れなどがあって前回内灘で墜落してから2週間が経っていましたので、QUICK製のカーボンローターを身にまとい、満を持しての復帰の筈だったんですが。。。 EP8とCLIP400の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 26

2005/05/29 17:45
【動画おち】しばらくぶりのCLIP400復活は設定不良で不調。。。ストレス溜まる〜
今週の週末は2年前に亡くなった同居していた大婆さんの3回忌で、ホストとして慌しい時間を過ごしました。天気が良いのは行事にとって大変良いことなのですが、ヘリを飛ばせない私にとっては恨めしかったりもする訳です。そんな中、土曜日は3回忌の前日で準備だけだったので、またもやカミさんに無理言って、バッテリー2本分だけ撮影をお願いしちゃいました。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2005/05/15 23:20
【動画おち】初級者の過信・・・ 北陸オフミでEP8クラッシュ!懲りないB型、調子に乗るなヨ。。。
はぁ〜・・・ のっけからスミマセン。本日は能登のGENちゃんやホーネットのkeisukeさんも参加されての北陸組オフミを行いました。嬉!の筈だったんですが、何と私のEP8くん、4回目のフライトにして早くもやってしまいました。初級者にとっては猛スピードでの地面激突!(keisukeさん曰くは時速80kmくらい) 原因がハッキリしているだけに激突音の割には平静を保っていたのですが、ジワジワと過信に溺れていた自分に対して悔しさが押し寄せてきます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 34

2005/05/09 02:06
【動画おち】EP8のハンチングが止まらな〜い、でも飛ばすのがムチャクチャ楽しい〜(≧∇≦)/♪!
さてさて、6日は暦通り仕事なのでGWも最終日でした。子供の日は、何を隠そう私のサイトが誕生して丸一歳の記念すべき日なんです!(いやぁメデタイ・メデタイって自分で言ってるし・・・) ということで、大阪戻りの疲れを引きずりつつも、主役の子供らを遊ばせる間をぬって僅かな時間ですが、EP8の3回目のフライトを行いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2005/05/06 01:36
【動画おち】EP8初の調整フライトは、またもや強風下!なんでやの・・・
日によっては穏やかな時もある訳ですが、なぜだか私と大将(小林@粟崎さん)が一緒に飛ばす日は強風下が多いのです。お互いに「風男」と思っているのですが、どうも二人が出会うとなると磁場が干渉して強風が発生している様な気が・・・(似たもん同士ということにしておきましょう) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/05/05 00:52
【動画おち】やっぱりEP8は厳しい!初浮上テストは数秒でテールローター吹っ飛び(泣)
昨日、連休初日ということもあり、朝方5時までかかって何とかEP8を仕上げました。(仕上げたつもりだった・・・) 先週の土曜日も朝方4時までやってたので、結局今回のEP8も相当な時間を費やして、しかも2回は徹夜をして組んだことになります。ただ、私にとって、初のオール組立キットだったこともあり、ドキドキ・ニマニマしながら、また散々いろいろな方にご迷惑を掛けながらも相談させて頂いて完成した喜びは、何とも言えない満足感です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2005/05/01 01:59
【動画おち】北陸にも春が来たっ!当面のCLIP400最終フライトはルンルン♪
久々にネタの公開です。と言っても、自分の備忘録的なページなのであまり面白く無いかもしれません。でも、CLIP400の時にも経験しているのですが、これがあると結構墜落して修理しなきゃいけない時なんかも便利なんですよねぇ。。。(笑) ということで、トップにもバナー設置しましたが、『しなぁっと、EP8製作開始!』ページです。お暇な時にでも、見てやってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/04/17 02:58

トップへ | みんなの「ラジコン」ブログ

徒然なる凝り性B型 ラジコンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる