徒然なる凝り性B型

アクセスカウンタ

zoom RSS 落雷につき、暫く休業(゜Д゜)

<<   作成日時 : 2007/08/21 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
やられました…
昨晩深夜から金沢市はバケツをひっくり返した様な土砂降りと酷い落雷。2時半過ぎに半分眠っている瞼越しに鮮明で白銀の閃光が6回続き、7回目にバッと眼前が紫色になり、ハッと目を開けると、チュルチュル、チュババアアァーンという今までに聞いた事の無い凄い音と、ピンク色の閃光が天井に走りました。
ヤバイ、とすかさず隣のパソコン部屋に向かうと、ベークライトが燃えた異臭が鼻をつきますが、燃え上がってはいません。階下に降りると母ちゃんの液晶TVからも火花が上がったとの事で、凄い異臭が…
結局、私のパソコン、液晶TV、DVH-Sデッキ、インターホンがやられました。自宅から50M程の場所に落ちた様で、直撃は免れましたが、ブルーです。。。
隣近所、4〜5件やられて、中には家電がほぼ全滅の被害もあった様です。
最近、ブログの更新もなかなか出来ずに居ましたが、盆休みに子供等と出掛けた釣り、プール、キャンプなどの記録を久々に上げ様と思っていた矢先なだけに辛いなぁ。しかも、撮りまくった写真も数時間前にパソコンに格納し終わって、カメラから消した後だったので、今はHDDが生きてる事を祈るのみです。
やられた機器の殆どが5千円程もしたサージタップを利用していたのに全く効かなかった事はショックです。

それにしても、親指入力は辛いぞと。

40にして惑わず、、、色々ありますねぇ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
だふくさん、今晩は。
災難でしたね!写真で焦げているのは電源でしょうか?
前に私もTEL線から入られてISDNの何とか?(モデムみたいな)を壊されました。PCまでは入らず軽傷で済みました・・・
火災保険で何とかなりませんかね?鎌田さんが前に保険で出たという記憶があります。証書を確認ですね・・・
とんぼ
2007/08/22 20:06
トンボさん、今晩は!
ご無沙汰しちゃってます!そーなんです、不幸中の幸いで、2年前から雷オプションを付けていたので、ハード面の修理は何とかなりそーです。未払いのあった損保ジャパンなので、ちょっと心配ですが…
そろそろ、浜でのフライトが出来るかなぁと閑散期を待ちつつ、気を紛らわしています。
早く、パソコンが欲しい〜
凝り性B型だふく
2007/08/23 00:40
うわあ!!
大変でしたねえ。金沢の雷、思い出します。
直撃もしくはそれに近い場合
サージアブソーバは残念ながら無力なんですよね。
写真等のデータが無事である事をお祈りしています。
親指入力…
最近の若いのは
普通の電卓ですら
片手に持って親指で操作しててびっくり。
しみじみ40ですね。
ちこう
2007/08/24 22:36
だふくさん、お久しぶりです。
こちらは雨はすごかったですが、雷は被害無しでした。
北陸は冬の雷がすごいのですが、夏(秋?)の雷はあまり被害を聞かないのですが・・・・・!?。
冬は風力発電所へPCのリセットに結構行ってます。
Data損失痛いですね、頑張ってください。
GENちゃん
2007/08/29 15:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
落雷につき、暫く休業(゜Д゜) 徒然なる凝り性B型/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる