徒然なる凝り性B型

アクセスカウンタ

zoom RSS 【動画あり】Highlight(Radina)でひたすらSAL練習

<<   作成日時 : 2007/04/12 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


今日の記事は「あっさりブログ風」です。いつものパターンだとアップがいつになるやら。。。 と言っても、先の日曜日に家族サービスの合間の30分だけひたすら投げ&キャッチの練習をした模様だけなんですが。。。

師匠から教わった「前に投げる」、logicmindさんご教示の「右手キャッチ」を心掛けました。草野球チームの練習が終わるまで子供らと遊んで、グランドが空いた夕方は海からの向かい風もかなり強く、条件はあまり良くありませんでした。(この風のせいで…)

●動画movie01●2007_0408high_kaihin01b.wmv
3投目はキャッチ成功、4投目はランチモードを入れ忘れて反り返ってます。この4投目にボリューム大きくすると翼の風切り音が聞こえます。私にとってSALの魅力の1つは滑空時の風切り音です。(痛快です)


●動画movie02●2007_0408high_kaihin02b.wmv
2投目にこれも僅かに風切り音が聞こえます。


●動画movie03●2007_0408high_kaihin03b.wmv
冒頭のフリスビーが。。。 1投目はキャッチ成功、2投目はそこそこ高度、キャッチ成功です。



どの位の高度出ているのかなぁと単純な発想で測ってみました。私の身長の何倍かですが、凡そ30m弱くらい。もっと高く上がることも多いので35〜38m位には上げられる感じです。

とにかく向かい風が強く、上空にで静止したまま高度を下げて、結局風下に向けて戻してくるを繰り返しました。キャッチ手前で垂直着陸(落下)が何度かあったため、またテールを破損するのは嫌だったので、出来る限りダッシュでハンドキャッチを試みました。

これがいけなかったのか、最後の30投目位の際に主翼をキャッチした際、「バリっ…」

(・o・) 主翼の弱っていた所が親指型(500円玉大)に割れてめりこんでしまいました。帰宅して割れた部分をそーっと戻し、瞬着して薄いPP荷造りテープで補強・・・ (スゴイいい加減だ)

ま、この翼は練習用に最後の最後まで直して使おうと思います。まだ、新品は下ろさないぞ〜


◆◇◆◇◆◇
サーマルを捕らえずとも、ダイナミックな楽しみ方があるんだなぁという動画を見つけました。本家がDL遅いので私のサーバーにアップしますが、許可頂いていないので暫くしたら落とします。BLASTERの在庫があるテキサスのECサイトにあったBLASTERのランチ&飛行です。う〜ん、カッコイイ♪

※2つともボリューム大きいのでご注意を。

●動画movie04●2007_0408blaster2.wmv

●動画movie05●2007_0408blaster3.wmv


◆◇◆◇◆◇
それと、とにかく動画がソースに比べて汚い!かなりのフラストレーションです。AVCHDフォーマットのハイビジョンソースをカメラ付属のソフトでMPEG2に変換(それしか出来ない)、それから再度WMV変換を繰り返すので、非常に効率も悪いです。あぁ、やっぱりHDVだったかなぁ等と悩みつつ、現在唯一対応コンバーターが配布されているC社の編集ソフトを購入する方向で検討中です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。当方、ユーチューブを活用したラジコン動画サイトを随時更新しております。お時間ありましたら一度覗いてみてください。楽しんで頂ける内容を準備しております。宜しくお願いします。以上、失礼致しました。http://superradio.seesaa.net/
スーパーラジコン動画空館
2007/06/23 15:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
【動画あり】Highlight(Radina)でひたすらSAL練習 徒然なる凝り性B型/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる